top of page
検索
  • asacsnakama

北海道、旭川市へ要望書提出

2021年2月16日、上川総合振興局で、北海道への要望書を提出、真下紀子議員が出席し意見交換を行いました。

香害周知のため、北海道のHPに掲載すること、ポスター、リーフレットを作成することを要望。


北海道に香害を社会問題として認識していただいて、お一人でも香害、化学物質過敏症を知ってくださる方が増えて、発症を未然に防ぐ社会になるようにして欲しいとお伝えしてきました。



2021年2月18日、旭川市へ要望書を提出、江川あや議員が出席し、意見交換を行いました。

市職員のフレグランスフリー(香り製品自粛の方針)、養護教諭への啓蒙、保護者への香料自粛の通知文、アンケート調査の実施、医療機関への啓蒙を要望。


旭川市は既にポスター、リーフレットで、学校、公共施設に毎年啓蒙していただいてくださって、感謝しています。

まずは市職員から香害を認識し、香料自粛を始めていただきたいと思います。


会ができて初めての要望書提出、無事に終わりました。良い結果が出ますように。



要望書提出について、北海道新聞さんが報じてくれています。

北海道新聞朝刊、2月25日木曜旭川版に掲載。ありがとうございました!





閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

交流会

文化祭

先週、はじめての文化祭をしました。メンバーによる演奏🎶、歌は癒されました。ワークショップによるバードコールづくり、ミニショップにて健康的なお菓子などの販売がありました。とても楽しかったです。また、楽しい企画をしていきます✨✨

先週の

交流会は、今年はじめての外 開催でした。お天気もよく、気持ちの良い日でした。リスを間近にし、鳥たちがさえずり、癒されました✨✨次回は文化祭を予定しています。それぞれ一芸披露、もちろん観にくるだけでも大丈夫。一般の集まりにはなかなか参加できない私たち。これからは病気の辛い話ばかりじゃなく、楽しい企画をしていこうと思っています。

bottom of page